大変申し訳御座いませんが、本人が多忙の場合
全てのご相談にはお答えできない可能性が御座います
予めご了承下さい

■-重要【必ずお読み下さい】
++ りん          


(この記事は常に先頭に表示されます)

とくもりけいこ公式ウェブサイトのリニューアル予定にともない

当掲示板の新規相談受付は4月末日をもって全て終了致しました

長らくのご愛用、誠にありがとう御座いました

ウェブサイト管理人 りん
.. 7/19 23:51(日) [540]

■-友人について
++ yuzu          

初めまして、ゆずと申します。
今回は身勝手な相談なのですが、お願いしたいと思い投稿染ました。

まず私には子供のころから虚言癖と窃盗癖があります。
被害妄想が強かったです。そして友達が出来ずに欲しいものはいつも『友達』でした。

内容は、友人(二人)を騙してしまい、問題がこじれていることです。そして友人には落ち度がなく100%私が悪いです。
始まりは一緒に事業をしようでした。はじめは順調でしたが、ある日突然、友人を信じられなくなってしまいました。
事業はもちろん頓挫しました。まだ事後処理もしていません。

その日以来、友人には金銭的にも精神的にも苦痛を与えてしまいました。

今、話し合いをしていますが、私が素直にならないことが原因で進みません。

この先円満(かなり難しいですが)に解決をし、友人が幸せになるにはどうしたらよいでしょう?

よろしければ、一緒に考えてください。
宜しくお願いします。
.. 4/29 18:06(金) [1382]

++ とくもりけいこ    
ご相談ありがとうございますユズさん。

私も幼少の頃は友人が欲しくて人から愛されるのは注目を集めないとダメだと思い込んでいて嘘をついたりしたものです。

でも悲しいかな、嘘をつけばつくほど、注目を集めようとすればするほど、人は私を避けていく。

それもそうです、私は自分を他人に見てほしいだけで、私は他人を見ていなかったのですから。

結局虚言癖や窃盗癖は(この癖は愛を盗みたくて起きるのです。物を盗む事で愛の代替品にしているのです)

それを治す事に力を入れる事より、他人を見ないと自分の苦しみは止まないという事を知ってください。

それにはまず他人に言い訳せずに謝るからすることが大事です

頑張ってください、自分の過失を認めるほど虚言癖の強い人間に苦しいことはありません

だからこそ友人の前で認めるのです

とくもりけいこより
.. 5/ 2 11:03(月) [1385]
■-内縁の妻に付いて
++ ひろ          

初めまして! ひろと申します。
この11年間、毎日のように思い悩んできた事をご相談したいと
思います。

約9年間、同棲していた彼女(内縁の妻)が2000年2月1日に
当時同棲していたアパートで、自ら命を絶ちました。
数日前から様子に異変が見られたので、自殺の翌日に精神科で看てもらおうと考えていた矢先の出来事でした。
自殺当日、出勤しないで医者連れて行けば良かったととても後悔しています。 私の両親とも関係は良好とは言えず、アパートに来て貰うのも出来ませんでした。

彼女が亡くなってから現在まで、毎日のように彼女を思い出し後悔の日々が続いています。
亡くなってから、仕事も転職を繰り返し、恋愛することも有りません。 

彼女が何故、自ら命を絶ったか?それから、何を私に訴えているのかを知りたいと願い、メールさせて頂きました。

多忙だと思いますがご回答頂けたらと思います。

宜しくお願い致します。
.. 4/30 22:26(土) [1383]

++ りん    
まず、記事検索にて「自殺」に関する記事をご覧下さい

次に下記アメブロ記事をご覧下さい
・罪悪感の意味
・私が坊主になった理由
・自殺する人と、自殺しない人
・自殺
・あなたのしらない世界。。。
・あの世の時間の感じ方って!?
・亡くなったお父さんが葬儀に関与!?
・霊との遠隔アクセスは可能なのか?

上記の記事通り掲示板では守護霊にアクセス出来ない為、ひろさんのお役に立てる回答は致しかねます。各記事を参考にしたり、その他ブログ内検索や相談掲示板の記事検索にて関連する記事を探してみて下さい。

なお、当掲示板は4月末日をもって新規相談を終了させて頂きましたので、その他ご不明な点はお問い合わせよりご連絡下さい。
.. 4/30 22:50(土) [1384]
■-失恋
++ りんご          

いつも、アメブロを拝見させて頂いています。私はとくもりさんと同じ年です。
 
さっそく相談なのですが、私はバツイチです(子供はいません)。去年の12月頃から職場の人とお付き合いをしていましたが、4月に振られました。(その前にも別な人とお付き合いをしていて、振られてしまいました。)
同じ職場なので余計にとても辛いです。もう一度チャンスを貰ってやり直したいのですが、復縁はできますでしょうか。今度はもっと相手を癒せるような自分になってやり直したいです。

そしてもう一度結婚をしたいのですが、こんな私でも出来るでしょうか。

とくもりさん、どうぞ回答の程宜しくお願いします。
.. 4/27 22:34(水) [1380]

++ りん    
投稿前に【必ずお読み下さい】はご確認下さいましたでしょうか。既に記事として取り上げられた事のある内容ですのでアメブロ記事を参照して下さい。
・復縁に躊躇したら!?
・復活愛のリスク
・命をかけて愛される女の条件
・なんで失敗するのに結婚するのさ!?
・恋愛は私に何を教えたいの?
・自分の人生は自分の選択のみで起こります。
・お前ホステスになれよ
・魂の約束とレベルと波長の違い?!
・結婚できるか不安な時は!?
・結婚できるか不安な時は!?
・レベルってなに?
・結婚相手は高望みしない方がいい理由
・世の中の独身男女ども!きけい!
・守護霊は不利な情報は与えない
・子供を生んだり結婚する相手ってきまってるものなんですか?
・結婚出来ない理由
・出会いは誰が決めるの?
・相手に言いたくても言えない恋はどうする
・もろいこころはどうする!?
検索キーワードとして「復縁」「恋愛」「失恋」を入力しました、不足部分が御座いましたらブログ内検索を利用して該当する記事を参照して下さい。
.. 4/27 23:18(水) [1381]
■-感情が薄い?
++ ごまめ          

記事検索してみましたが、重複していましたら申し訳ありません。

私は、物は人や事柄に対して興味がわくということがありません。感情を抑えられた家庭環境のせいもあるかもしれませんが、いい大人なので・・・。
そのため趣味はありません。子供の頃から。何かにたいして、わぁ♪となることがなく、なんて感情が薄いのだろうとずっと思っています。つまらない人間だなと。

ただ、動物全般は大好きでわぁ♪となります。が、深入りしないようにする自分がいるのです。何かに興味をもったところで、意味があるのか、必要があるのか、常に頭にある気がします。

単に感情が薄いのでしょうか?それとも何か意味があるのでしょうか?

拙い文章ですが・・・ご回答宜しくお願い致します。
.. 4/24 00:34(日) [1378]

++ とくもりけいこ    
ごまめさんご相談ありがとうございます(u_u)o〃

感情が薄い人なら、感情が薄い事にまず気にやまないのが特徴なのでそんなことはないでしょう。

私も何かをわぁって思うことが少なくて子供の頃は悩みましたが
、逆にわぁって思う数少ないことを大事にすればいいので分かりやすいと言うか生きやすいと思います。

ただ過去世の中で贅沢を尽くした生活や、やりたいことをたくさんやってたりするとちょっとくらいのことでは『わぁっ』てならないみたいですよ。

あと日本は色々情報や娯楽が溢れているからありすぎて、どれも美味しそうに見えないもあります。

お腹いっぱいな時に美味しそうな料理見ても興味がわかないのと同じですね。

とくもりけいこより
.. 4/25 12:04(月) [1379]
■-顔について
++ お月さん          

私は今36歳で2歳の娘がいます。

20歳の頃、若気のいたりであまり後先考えず
友達に誘われたのをきっかけにまぶたを二重に整形しました。
しかし結果は片方のまぶただけ大げさになってしまい、いかにも整形だとわかるような不自然な目になってしまいました。

それ以来化粧でなんとかごまかそうとアイラインで調整するなどしてきましたが、違和感は消えず、劣等感はつのる一方です。

これから娘にも聞かれるだろうし、友人ができてもなんとなくつっかかりがとれず、「あ、今私の目を不審がってる」と感じてしまったりして、整形する自分の性格も疑われるだろうし・・と気持ちはくもり空のままです。

こうした気持ちを打破したいという気持ちはありますが、来世に期待しようとかどうにもやるせない気持ちになってしまいます。
どうしたら、気持ちの転換ができるのでしょうか。

後悔ばかりする自分を情けないと思ういっぽうでこんな顔に生まれた自分を哀れむこともあります。
.. 4/17 22:12(日) [1367]

++ りん    
お月さんが悩んでる事はコンプレックスについてでよろしかったですか?そうしますと下記の理由によりこの相談への回答は致しかねます。月曜日にもコンプレックスについての記事が公開されますのでそれらを読んでから、それでも気持ちの転換が出来ない場合は、ブログ内容をふまえてわからない所をご相談下さい。

【必ずお読み下さい】より引用

☆同じ内容又は、類似している内容の場合☆過去の回答やアメブロ記事を参照して頂く場合が御座います。書き込む前に「記事検索」を利用して過去に同じ様な相談がされていないか、アメブロで記事に取り上げられていないか確認の上ご利用下さい。
.. 4/17 22:43(日) [1368]
++ お月さん    
とくもり様、ご回答ありがとうございました。
ブログの記事、参考になりました。
うちの父もハゲで昔はカツラをしていましたが
今はピカピカで、体の調子が良いときは油がのっていたりと今はバロメーターにもなっています。

とくもりい様のおっしゃること、分かるような気がしました。
すぐに直せないかもしれませんが、がんばります。
ありがとうございました。
.. 4/21 18:27(木) [1377]
■-不安発作
++ サイ          

はじめまして。
最近、色々なことが不安に感じてたまらなくなることが多いです。
狭い場所とか、混んでいるところ、電車も日によっていますぐ降りたい感じになります。
なかなか外に出られなくなりました。
発作が出たり苦しくなるようないわゆるパニック発作は出ないのですが
不安で胸がザワザワして、苦しくなります。
子供が欲しいとずっと思っていたのですが
最近は妊娠=不安=恐いとなってしまい、子供も望めなくなってしまっています。
私は子供が授かれないのでしょうか。そう考えるとまた違った不安も出て参ります。
なにかこの症状を改善していく方法はあるのでしょうか・・・。
.. 4/19 17:56(火) [1373]

++ りん    
まず下記のブログをお読み下さい。
・更年期障害とパニック障害ってなに!?
・恐怖心が強い人
・不妊の夫婦の理由

次にブログを読んで疑問に思った点や、内容がちょっと違うと感じた場合など、新しいキーワードで【アメブロのブログ内検索】と【相談掲示板の記事検索】で確認して下さい。

最後に、ブログ内容をふまえた上での再相談をお願いします。
.. 4/20 09:46(水) [1374]
■-能力
++ マカロン          

実は、私は何気に、
その人の未来を
ニュアンス的に、
予想できたりします。
例えば、
「今日は破壊の日だね」
って思った日は、(その人に対して)
その子の、悩んでいた友人関係で、言ったのですが、見事に、
その日以来、
話したりしなくなりました(--;)

これは、能力に
入るのでしょうか?

だから、すぐに、
疲れちゃうのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m
.. 4/18 23:20(月) [1371] [携帯]

++ りん    
下記のアメブロ記事が参考になるかと思います。
・霊感は遺伝しますか!?
・霊感や能力は選ぶの?!
・霊感がある人は繊細なのよ
・神社に行ったあと体調崩すのはなぜ?
・霊との遠隔アクセスは可能なのか?
・霊障にもメリット
・こころのちから
・霊感と霊能者の違い
.. 4/18 23:44(月) [1372]
■-元旦那
++ おやつ          

とくもりさんへ

私はバツ1の2人の娘を持つ母です。
今は再婚して幸せな生活を送っています。

前の旦那さんとまだ離婚する前、とある占い師さんに
「旦那の生霊がついている」と言われました。
離婚してからも、違う占い師さんに
「元旦那の生霊がついている」と言われました。

私は見えません。
でも、元旦那さんの性格からして『ありえる』
と思いました。

元旦那さんはとても束縛の激しく、私だけに厳しい人でした。

結婚して2人子供まで作った仲です

たぶん前世も何か縁があったんだと思います。

前世はどんな関係だったのでしょうか?

また、来世も出会っちゃうのでしょうか?
来世は・・・もういいです。

生霊って本当にあるのでしょうか?
まだついているのでしょうか?

文章がまとまらなくてすみません
よろしくお願いします

おやつ
.. 4/ 8 19:41(金) [1348]

++ とくもりけいこ    
おやつさん、対面でないと前世は見えないのですいませんと謝っておきます。

なお来世逢うかどうかは来世生まれる前に、両者の合意があった場合にのみ縁が構成されますから不安に感じる必要はありません。

なお生き霊を祓う一番の除霊方法は『幸せ』オーラです。

あなたが幸せそうにしていれば生き霊も手出しできませんからご安心くださいね

とくもりけいこより
.. 4/13 13:40(水) [1360]
++ おやつ    
とくもりさんへ

ありがとうございました。
安心しました♪

おやつ
.. 4/18 18:23(月) [1370]
■-困ったです。
++ ひよこ          

いつもブログで勉強させていただいてます。
実は4月6日の夜からあたしの体調が変なんです。今までも肩から後頚部の痛み 頭痛 吐き気 全身の痛み 目の奥の違和感は時々あったのですが、今回は痛みが全然ない時間があります。7日にあった地震のせいなのでしょうか。あたしはどうしたら良いのでしょうか。ここに書く事じゃないのでは?と悩みましたが ご意見を伺いたくて書かせていただきました。
よろしくお願いいたします。
.. 4/12 22:28(火) [1358]

++ とくもりけいこ    
ひよこさんご相談ありがとうございます(u_u)o〃

身体の現象だけだとご本人とお話しできない状態ではちょっと対応が出来かねますので地震のせいと断定出来ませんが

元から人の気持ちに影響を受ける方なら地震で体調が悪いというのも恐怖を受け取るというかたちであるかもしれませんね

とくもりけいこより
.. 4/16 20:33(土) [1365]
++ ひよこ    
お返事ありがとうございました。
お陰さまで今朝から だいぶ痛みが引いてきました。
とくもりさんのブログに元気をいただいてます。これからも よろしくお願いいたします。
.. 4/16 22:22(土) [1366]

   

No. Pass

mkakikomitai Ver0.71 Tacky'sRoom